始めまして、めいせいと申します。

金沢の大学に通っている「めいせい」といいます。

このブログでは大学進学をしたときに困った一人暮らしについて日記のように書いていこうと思っています。

 

一人暮らしをするのってとても不安ですよね。実際、僕もとっても不安でした。

そもそも何から準備を始めたらいいのか、見当もつかない。

その地域の相場ってどうやって調べるの?

自炊とかってみんなどうしてるんだろう??

部屋選びをとっても受験勉強をしつつ受かるかどうかわからないのに部屋選びに時間なんてかけられない。でも、みんなは選んでるっていうしできるだけいい部屋を見つけたいし...そんな葛藤が現役の時もありました。そんな困ってる高校生やその親御さんの参考に少しでもなれればいいなって思っています。

 

あと、一人暮らしにあこがれを持っている受験生はこのブログを読んで勉強へのモチベーションを上げてくれたりしてくれるとうれしいなぁ

 

 目指すのは一人暮らしの困ったを解決できる、虎の巻のようなブログ。これを見ておけば大丈夫って思われるようなブログです。そんな目標を達成できるように今日からブログをはじめていこうと思います。 

 どうぞよろしくお願いします。

 

 ちなみに、ブログを開設するのは初めてでうまくいくのか続くのか不安なことだらけですが精いっぱい面白く役に立つ情報を綴っていこうと思います。

 

 

拙い文章ですが、続くかどうかわかりませんがよろしくお願いします。

(何度よろしくお願いしますって言うのだろう笑)